日常のちょっとした事をつらつらと。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
只今の時刻
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
蜜柑/咲良
最新CM
(05/29)
(04/07)
無題(返信済)
(06/16)
最新TB
バーコード
購入はこちらから(Amazon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、
ららぽーと横浜で食べたパンケーキ。



キャラメルバナナパンケーキです。

生クリームたっぷりでしたが、
全然甘く感じないくらいキャラメルが甘かったです。
バナナすら甘く感じなかった…(汗)
胡桃も入っていたんですが、
まるっきり食感だけ。

一緒にアイスコーヒーを飲んだんですが、
もう1杯欲しかったくらいです。

甘い物好きの私でも、
ちょっときつかった…。
でも根性で全部食ってやった(爆)

こんな所で根性なんか出さんでもいいって…。

拍手[0回]

PR
ご馳走になりました。
ベトナム料理のお店です。



実はこれが出てくる前に、
生春巻きが出てきたんですが…。
ソースが味噌でした(笑)

さすが名古屋。
でも、
意外とこれがおいしかったんです。
八丁味噌が平気な人にはオススメです。

おいしく平らげてきました。
(ご飯がちょっと多くて残してしまいましたが)
ごちそうさまでした♪

拍手[0回]

自分で買ってしまいました。


銀のぶどうのチーズケーキ豆乳苺ご

白ららとどっちにしようか迷ったんですが、
白ららはいつでも買えるから…
という理由でこっちにしてみました。

ここ2~3年はこのシリーズを買ってるような気がします。
まぁ、
おいしいからいっか。
自分にご褒美という事で。
(この前からご褒美ばっかりじゃないか?)

拍手[0回]

近所のスーパーへ、
1パック99円の卵(Lサイズ)を買いに
出かけました。
その時店内で見つけたのがこれ。


牛タン弁当

去年、
従弟の結婚式で仙台に行った帰り、
牛タン弁当を買おうと思っていたのに、
売り切れで買えずじまいだったので、
いつかまた仙台に行ってやるっ!と思っていました。

このスーパー、
最近『駅弁フェア』なるものをやっていて、
そこにあったんです。
お値段がお値段なので(1100円)、
ちょっとためらいもありましたが、
「来週になったらお給料入るし~」
とお気楽な考えで買ってしまいました(笑)

おいしくいただきました。

拍手[0回]



こいつ、
何でしょう?
答えは…そばめし
そんなふうには見えませんけどね。

作り方は簡単。
材料とそばを細かく刻んで炒めるだけ。
(今日入れたものは玉葱とキャベツとハム…玉葱はやめた方がいい)
卵は…今日は気分で錦糸卵にしてみましたが、
薄焼き卵をのっけてみたり敷いてみたり。
目玉焼きもいいかも。

昨日も作りました。
結構簡単にできますよ。
フライパンで作ってるんで、
鉄板で作るよりおいしくないかも知れないけど。

拍手[0回]

我が家では珍しく焼肉をやりました。



右半分が松阪牛です。
左半分は黒毛和牛。
やっぱり何だかんだ言ったって松阪牛は旨い!

まさか実家で焼肉が食べられるとは思いませんでした。
(うちはすき焼きがメインだから←私が帰省した時限定)

拍手[0回]

名古屋の友人の働く花屋へ、
陣中見舞いに行き、
(“ごまたまご”を置いてきました)
そして、
ランチに行ってきました。


肉味噌ボウル

とってもおいしかったです。
しかもおごってもらっちゃったし(^^;)

東京へ行ったらどこへ連れてってあげようかな?

拍手[0回]

12月24日クリスマスイヴ、
PAGODAPIAが終わってから、
千友さんと4人で池袋の『はーべすと』へ行ってきました。
自然食バイキングです。

1回目



2回目



以前、
横浜でも行ったんですが、
おいしいです。
お値段2000円ちょっと。


12月25日、
仙台から来た友人のたってのリクエストで、
渋谷道玄坂の『梅蘭』に行ってきました。
(VVV6でやっていたそうです)


手前が梅蘭焼きそば、
奥の小さく写ってるのは春巻きです。
旨いです。
クセになりそう。
また行きたいです。

夜は飲んだりしてたので、
確実に太ったような気がします(汗)
でもまぁ、
ライブで暴れて?きたし、
ちょっとは消化できたかな?

拍手[0回]

仙台土産にと思って買ったのがこれ。



ちっちゃなプリッツです。
しかもずんだ味。
鍼の先生とヴォイトレの師匠に…
あと明日会う友達にと思って買いました。
6個入っていたので、
あとは自分用に。

結構旨いです。
豆の味がします。

仕事してた時はジャンボプリッツ買ってたけど、
(配るの楽だし~)
今は仕事してないから。

仙台行った時は是非。
仙台駅のコンコースにあるお土産物屋さんに普通に売ってます。

拍手[0回]

大江さんのインストアイベント@HMV横浜VIVREのため、
横浜まで出向きました。

東急東横線の改札付近に千友さんが待っていてくれて、
荷物(私はジャケットのみ)を100円コインロッカーに預け、
まずはお昼ご飯を、と、
いろいろ歩き回った結果、
自然食のバイキングをやっているお店に入る事に。

お昼時&祝日&イベント(パレードとかやってたらしい)のおかげで、
横浜の街は人出も多く、
どこのお店も混んでいましたが、
90分の時間制限付のバイキングのためか、
さほど待たずに入店。


1回目。


2回目。


デザート。

何だかいっぱいですね~。
おいしかったですよ。
コーヒーがやたらと薄かった以外は。

これでお値段1980円(税抜)。
ちょっとリッチなランチになりましたが、
たまにはいいよね。
自分へのご褒美(何の?)。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=