日常のちょっとした事をつらつらと。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
只今の時刻
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
蜜柑/咲良
最新CM
(05/29)
(04/07)
無題(返信済)
(06/16)
最新TB
バーコード
購入はこちらから(Amazon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大江さんのライブに行ってきました。
場所はSHIBUYA-AX
5/12がツアー初日だったんですけど、
当然仕事なので、
5時に仕事を終えて友人と待ち合わせのためにAXへ。
こういう時に渋谷に職場があるというのはありがたいです。

AXの場合、
チケ代の他に500円のドリンク代が必要です。
会場持込もOK。
そこで引き換えたのがこれ。


ペットボトルの水です。
500円の水って…。
ちょっと高いような気もするんですが(汗)

この前行ったMTV観覧もドリンク代が必要だったんですが、
通常メニューで600円なのにドリンク代は300円。
とても良心的でした。
観覧タダなのに。

ライブは楽しかったですよ。
まだツアー始まったばかりだから内容は書けませんが。
昔からのファンにとっては懐かしさ満載と言ったところでしょうか。

次は今度の金曜日の横浜BLITZです。
楽しみ~(^-^)

拍手[0回]

PR
17時に仕事を追え、
17時15分くらいに渋谷duo到着。
18時からの整理券配布のために、
既に20人程が並んでいました。
(本当に前に20人並んでた)


そして私が21番。

18時に整理券が配布され、
19時の開場まで近くのカフェでお茶。
15分前くらいに行くと既に人だかりができていました。

小川マネがケータイ画面をチェックしながら整理券を回収し、
中では完全自由席。
最前列の端っこに陣取ってしっかり堪能させて頂きました。
1人でも結構ノリまくってました(^^;)

拍手[0回]

この会場、大好きです。
新大久保にあるグローブ座。

グローブ座

某Jさんがお買い上げになり、
ここでライブするのはもうないと
思っていたのですが、
いろんな方の努力のおかげで
またここでライブをやる事ができた
とのことです。

ああ、
誰のライブか書いてなかったですね。
大江千里さんのPAGODAPIAというX'masライブです。
とっても楽しかったですよ。
できればもうちょっと
はじけて欲しかったですけど。

拍手[0回]

7月26日、
私のボイトレの師匠のユニット、
wiwilaのライブがありました。
今年に入って2度目のライブ。
今年最初のライブはこの数日前の葉山でしたが、
ライブ自体は無料だったものの、
交通費がやたらかかりそうだったので行くのを断念。
今回のライブも台風だったので、
行くのをちょっとためらったりもしたんですが、
とりあえず行く事に。

師匠のライブには、
なかなか謎な楽器が登場します。
今度何という楽器なのか聞いてみよ。

ボーカルの師匠とギターの浩紀さんはプロです。
師匠はいろんな人のツアーに回ったり、
Music Fairでバックコーラスしたりしています。
浩紀さんもTVに出たりCM音楽やったりしています。
(今HPチェックしてきたら師匠はヨド○シカメラのCMソングのRECをしたそうだ)

アルバムはインディーズで3枚出しています。
今年中くらいには4枚目を出したいような事を言っていました。
なかなか楽しいライブです。
HPに過去のライブの画像とか動画とかあります。
CDも買えますので、
気に入ったら買ってみて下さい。
そういう私は1枚しか持ってなかったりするんだが…(汗)
銀座TACT
場所は銀座TACT
ここでライブが行われました。

拍手[0回]

大江さんのNew Albumゴーストライター発売
ゴーストライター
発売日に買ったものの、
すぐには聴いてなくて、
昨日、今日とヘビーローテーションしてます。
某所ではあまり評判が良くなかったので、
あまり期待せずに聴き始めたんですが…。

なかなかいいんじゃない

明るく元気な曲というのはないけれど、
かえって今の大江さんの声に合ってていいんじゃない?
という感じ。

『ベースアンプから出した声をマイクで拾った』という5曲目。
これだけはちょっと…という感じですが。
普通に歌えばもっといい感じになったような気がします。
他はとても気に入ってます。
ジャズ風あり、スキャットあり、
もちろん詞もグッとくるものあり。

これはもう、
ライブがとても楽しみです。

拍手[0回]

22日、大江千里さんのX'mas Live PAGODA TREEに行ってまいりました。
場所は渋谷公会堂。
大変楽しゅうございました。
久しぶりに大暴れ!?できるライブで、
腕ぐるんぐるん回したせいか腕が筋肉痛です。

楽しかったんですが…大江さん、
ステージから落っこちるという(汗)ハプニングも。
ステージから落ちて姿は見えないんだけど、
それでも歌い続けてる。
そこはさすがにプロなんだなぁ、と。

そして、ライブの最中に大江さんが言っていた事。
この渋谷公会堂、建て替えられるそうです。
なんだかちょっと淋しいなぁ。
この古めかしい味のある渋公、好きなのに。
ちょっと残念です。
で、取り壊される前に来れるかどうかもわからないので
記念写真なんぞ撮ってみたり(笑)
渋谷公会堂
さすがに自分の顔は晒せないので、
自分の携帯で撮った写真をUPしますけどね。

拍手[0回]

本日(正確には昨日)は野外ライブに行ってまいりました。
大江千里さんの『納涼千里天国@池上本門寺』です。
納涼チケット

普段は駐車場として使われている所にステージと椅子を並べて、ライブ仕様になっておりました。
非常に暑かったですが、午前中にバラバラと降った雨もすっかりあがり、いい感じでライブを堪能できました。
…2列くらい前に180~185cmくらいのお姉さんがいたので、正直あんまり見えませんでした(涙)
まぁ、身長はその人のせいじゃないし、チケット取ったの私だし、怒りのぶつけ所がなくてちょっと困ってますが。

拍手[0回]

今日は夜中に更新です。
それは、Tokyo FMでOAされているLive Depotの観覧に行ってきたからです。
毎週木曜日、夜8時から生放送。
ラジオはTokyo FMのみですが、パソコンでオンデマンド配信もやっています。
多彩なゲストが来ます。
今日(正確には昨日)は鈴木聖美さんでした。
格好よかった~。

ここから観覧申し込みすれば抽選ですがタダで観る事ができます
Depot当選ハガキ

(あ、何か写真写り悪いですね{汗})
アンコールをやってくれる事も多いです。
もちろん、ラジオでアンコールは聴けませんが、パソコンならアンコールも観る事ができます。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=