日常のちょっとした事をつらつらと。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
只今の時刻
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
蜜柑/咲良
最新CM
(05/29)
(04/07)
無題(返信済)
(06/16)
最新TB
バーコード
購入はこちらから(Amazon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です。

早起きを始めてもうすぐ1ヶ月。
毎日眠くてしょうがない。
節電対策のために、
仕事が7時半からになったせいなんだけど。
朝早いと電車の本数も少ないから、
早目に出勤してるので、
5時45分くらいに家を出て、
7時には会社に着いてるという生活です。
お盆休みまでですが、
休み明けからは11時出勤になります。

このまま7時半出勤でもいいのに…と思う今日この頃。



最近の私、
沈みっぱなしです。

なかなか浮上できません。

まぁ、
どん底まで沈んでるって事はありませんが。

何か、

ずーーーーん

って感じです。

ココロに潤いが欲しいです。

カサカサっつーか、
トゲトゲっつーか。

何かにつけて文句ばっかり出てくるし。
口には出さないけど。

ってな感じなので、
この先はワンクッション置きます。

読んでやろうという方のみどうぞ。

久しぶりなのにこんなんでごめんなさい。

拍手[1回]

PR
昨日、
やっと地デジのアンテナ工事をやってもらい、
(大家さんがGOサインを出さなかったらしい)
地デジ対応のTVを買って1年以上経って、
ようやくきれいな画面でTVを見れるようになりました。

今朝、
いつものように満員電車に揺られていたら、
途中の駅に差し掛かったところで、
いきなり急停車。
何かと思ったら、
人身事故発生でした。

乗ってる電車が人身事故にあうなんて、
初めての事でした。
せっかくエアコン入れてもらって、
少しは快適に過ごせたのに、
パンタグラフを下ろしたせいで、
エアコンも切られてしまい、
ホームに差し掛かっていた車両のうちの、
1つのドアから全員下車。
時間かかりました。

降ろされるのを待ってる間に、
会社の上司にメールで連絡。
「ゆっくり来て下さい」
と返信があったので、
あまり焦らずに行く事に。

結局は30分遅れで会社に到着。

朝からぐったりしてしまいました。

何か今年はツイてない。

だから、

私にツキを下さい!

と声を大にして言っておきます。

最近ヘコみがちな私だけど、
ヘコんでたって始まらない。
前向きに前向きに。
(と自分に言い聞かせてみる)

拍手[3回]

しっかし、
今日の雨は凄かった…

朝6時に雷雨で目が覚め、
こりゃ早目に家を出なきゃなんないな…と思いつつ、
結局はいつもとほぼ同じ時間に出勤。
でも、
駅に行くまでが大変。
午後は晴れるって言ってたから、
長靴はやめたんだけど、
やっぱり長靴にしとけばよかったかも。
だって、
途中に水捌けの悪い所があって、
すっかり冠水状態。
真っ直ぐ進みたいのに、
普通に歩いたら足首くらいまで浸かりそうな…
しょうがないから爪先立ちで通過。
でも靴の中ぐちゃぐちゃ(涙)

私が使ってる路線は、
天災などではあまり遅れる事がない不思議な路線なので、
(何でもない時に遅れたり止まったりするけど(爆))
少しの遅れだけで済み、
会社には遅刻せずに無事到着。
ある特定の路線で通ってる人だけが遅れてきたって感じでした。

で、
そんな今日の仕事中、
年末年始の休暇予定表がまわってきました。
うちの会社は12月29日~1月3日までが休み。
あとは連続してでも断続的にでも、
好きに休みが取れるらしい。
(会社が期間限定で連続または断続9日以上の休暇取得を推奨)
今年は年始にお休みをもらおうと思っていたんだけど、
5日までにするか6日までにするかで悩んでました。

でも。

お仕事の相方さんに、
「4日~7日までもらっちゃっていい?」
って訊いたら、
「いいよ」
と言ってくれたので…

はい。

13連休になりました。


29日に帰省するのは決まっているので、
(バス予約済み)
帰りは5日か6日。
残りの休みは年賀状整理と、
部屋の大掃除???←口先だけのような気もする(爆)

こりゃ休み明けたら出勤すんの嫌になるだろうな…
とか、
こんだけ休みあったら旅行とか行けるよな…
とか思いつつ。
まぁ、
帰省も旅行の一種みたいなもんだけど。

こんなに長い連休を取ったのは久しぶりなので、
(求職中以外では)
のんびりと過ごせたらいいなと思います。

帰省中は親の手伝いくらいはしますけどね。

拍手[0回]

早いもんです。
今年もあと1ヶ月ですよ。

そろそろ年末年始の休暇予定表が回ってくる頃です。
会社の休みは12月29日~1月3日まで。
(確か一昨年くらいまでは4日まで休みだったはずなんだけど)
でも、
2~3日余分に休みをもらおうと思ってます。
だって、
遊べないんだもん。

帰省のための長距離バスチケットも予約しました。
給料が入ったらコンビニ決済します。

年末調整も提出しました。
まぁ、
期待する程戻ってはこないでしょうけど。

年賀状も作りました。
実家にCD-ROMを送って印刷をお願いしてあります。
母も忙しいので、
手元にはまだ届いてません。
手元に届いたら宛名書きが待っています。
(宛名だけは毎年手書きにしています)

そんなこんなで、
11月中にやれる事はやっておいた、
ってな感じです。



毎年年頭に、
「今年はもう少しマメに更新します」
なんて書いておきながら、
ずーーーーっと放置もざらじゃなくて、
本当に申し訳ないです。

正直、
今の私は気分が凹み気味なので、
あんまり楽しい事とか書けないんですよ。
しょうがないんですけどね。
誰もが通る道なんだから。

それにしても…PCがやたらと重い。
前に使ってたセキュリティソフトもやたらと重くなったから、
それを解約して新しいものを買ったんだけど、
CPUメモリが足りないみたい。
メモリ増設がいいのか、
新しいPC買う方がいいのか…

やっぱ買い換えた方がいいのかな?
キーボード壊れてるし(爆)

お金貯めなきゃ(汗)

拍手[0回]

どっかおかしいみたいです。

………

突然何を言い出すかとお思いでしょうが、
事実、
どっかおかしいんです。

普段の私の仕事は、
黙々とPCに向かっている仕事で、
そのせいか頭の中はいろんな事を考えたりしてます。
仕事に集中しろよってツッコミは無しの方向で

頭の中は日によって違います。
歌が1日中巡ってたり、
妄想世界に突入してたりしますが、
一番厄介なのが、
ネガティブ思考
ほんっと、
ずーーーーんと沈んじゃうんです。
どうしていいのかわからないくらい。
人と会ってる時はそんな事ないんですけどね。

この週末と1週間前は、
連れが泊まりに来ていたので、
そんな事を考える暇はなかったけど、
帰ってしまって1人になると、
やっぱり考えちゃうんですよ。
どんどん沈んじゃって、
でもこのままじゃいかんっ!って、
無理矢理這い上がってくるみたいな。

でも、
昨日鍼に行って、
先生といろいろお話をして、
ちょっと元気になる言葉をもらいました。
その言葉は…

ヒ・ミ・ツ

誰にも教えない。
私の胸の内にしまっておきます。
ま、
私にしかわからない事だし。

はぅ~~~、
また何か訳わかんない事書いちゃった。
情緒不安定なんですかねぇ。
突然泣き出すなんて事はないけど。

もっと前向きになんないと。
頑張れ 自分。

拍手[0回]

ここ最近、
風邪ひいたり爆睡したりで、
なかなか更新してませんでした。

風邪…重くはなかったけど長引きました。
皆様もお気をつけ下さいね。

で、
久しぶりに『蜜柑の音楽箱』も更新しました。
(今日の記事は音楽箱の方がメインかも)

左側のプロフィールの所から飛べます。
(ケータイの人は…どこからだ?)

さて、
今夜も睡魔に襲われてますので、
そろそろ寝ます。
他の所は…また放置(汗)

拍手[0回]

ここ2日、
毎朝電車が微妙に遅れます。
おかげで電車は超満員。
いつも超混みだけど、
それ以上。
乗れないかと思うくらい。
無理矢理乗りますが。

仕事もペースが乱れがちで、
順調かと思えば急に暇になるし。

おかげでくたくたです。
ってか、
へろへろ?
昨日は早めに寝ました。
今日も日付が変わる前に寝たいです。
お風呂も入ったし、
寝る準備は万端。

はぁ~あ、
何か元気になれるような事ないかなぁ…。


【今日の一品】



ライブ行ってみたい。
元気出そうな気がしませんか?

拍手[0回]

今朝、
実家から戻ってまいりました。

実家ではの~んびりさせてもらいました。
主に運転手してましたけど。
父があまり出たがらないので、
買い物とか車が必要な時は専ら私が運転手。
母は車の免許を持ってません。

実家から帰ってきたら、
出した数の半数くらいの年賀状が来ていました。
まぁ毎年こんなもんです。
明日以降もぼちぼち来るでしょう。

いきなり結婚しましたの年賀状で驚いたり、
相変わらず元気でいる友達に嬉しくなったり。
実家方面の友達は、
殆ど年賀状のやりとりだけになってしまってます。
毎年、
「今年は会えるといいね」
とお互いに言っているのに、
ケータイの番号もわからなかったり(汗)
私もあんまり会いに行ける状態じゃないんだけど

今年の年始は休みが短くて、
年が明けたら慌ただしい感じでした。
いつもは4日まで休みなんですが、
今年は何故か3日まで。
おかげで、
毎年正月に遊んでいる友達とも遊べず(泣)

今年は頑張って働いて、
少しでもお金を貯めて、
どっか旅行でも行きたいな~なんて思ってます。
行けるかどうかは(家庭の事情で)わからないけど。

まだまだ正月ボケが抜けないと思いますが、
1週間働いたら3連休です。
明日が仕事始めの人も多いと思います。

お互い頑張って働きましょう。

拍手[0回]

夜行バス車内です。
これから東京に向かいます。
繁忙期には3台くらい連なるバスも、
今日は1台だけです。

雪とか渋滞とか大丈夫でしょうか?
まぁ明日まで休みなんで、
多少遅れても大丈夫だけど。

そんなこんなで(どんな?)
これから爆睡します。
おやすみなさい。

拍手[0回]

実家に帰省中でございます。
新しい1年の幕開けです。

年明けの休みは3が日しかなく、
4日が仕事始めです。
なので、
実家には明日までしかいません。
何となくのんびりできないけど、
楽しい1年にしたいと思ってます。

どうやら今年はうお座の運勢がすっごくいいらしい。

今年はもうちょっとブログの更新頻度も上げて、
いろいろチャレンジして、
充実した日々を送れるようにしたいと思います。

という訳で、
今年もよろしくお願い致します。
見捨てないでね(汗)

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=