日常のちょっとした事をつらつらと。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
只今の時刻
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
蜜柑/咲良
最新CM
(05/29)
(04/07)
無題(返信済)
(06/16)
最新TB
バーコード
購入はこちらから(Amazon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらはすっかりご無沙汰してます。

雪が降ってます。




お洗濯ができません(涙)

拍手[0回]

PR
昨日の鍼の帰り、
鍼灸院の近くでこんな物見つけました。



ローラースルーゴーゴーです。
キックスケーター(って名前だったよね?)ではありません。
後ろに足でこぐ棒(柄?)がついてます。
かなり錆びついていたので、
恐らく捨てた物だとは思うんですが…。
(無断で撮ってしまってゴメンナサイ)

昔、
うちにもありました。
赤いのが。
懐かしい~。
思わず乗ってみたくなってしまいました。

うちのは処分しちゃってるよなぁ…。

拍手[0回]

またもや某SNSのコピペで申し訳ないです。
もうくったくたなので…。
1週間…永かった……。

関東直撃の台風でしたが、
私自身にはこれといった影響もなく、
影響があったとしたら傘が1本ダメになった事くらいですね。

早目に出勤しようと思ったのに、
結局いつも通りに家を出ました。
家の最寄駅のJRは間引き運転でしたが、
普通に動いてました。
間引き運転の影響でかなり混んでいましたが。

このJRの終点の駅、
合計3本のJR線と、
少し歩いた所に私鉄があるんですが、
私が乗っているJR線以外の2本は、
『運転見合わせ』って言ってました。

そして私鉄に乗り換え。
私鉄は全く影響なく、
いつもの時間に渋谷に到着。
遅刻もせずに出勤できました。
足元はかなりびしょ濡れでしたけどね。

会社に着いて始業時間になっても、
半数くらいの人は来ていませんでした。
私のシマなんて課長2人と私の3人。
(うちの部署、課長が2人います。しかも課じゃないのに)

しばらくして電話が鳴りました。
派遣さんでした。
私のシマで一番近い所に住んでいる子です。
どうやら日頃の疲れが溜まっていたようで…。
でも今日は台風のせいにしていいらしいです。
(課長その1が言っていました)
その後社員さんから電話。
「30~40分くらい遅れる」
と言った後、
「課長来てる?」
と訊かれたので、
「来てますよ~」
と言うと、
「マジッ?!来てるの?!」
と大声で叫んでました(笑)
いや、
その社員さんも結構遠い所から通ってるんだから、
遅れてもしょうがないと思うんですが…。

他の社員さんも30~1時間くらいすると揃ってきて、
やっと落ち着いて仕事ができる頃には、
すっかり雨もあがっていました。

私が出勤した時、
どこか別の場所にいた課長が席に来て、
「をっ?間に合ったな」
と言ったので、
「普通に電車動いてましたから」
と言っておきました。

何にも影響されずに仕事に行けて、
溜まっていた仕事も片付けて、
今日はいつもより早目に退社。
19時から歯医者の予約が入っていたので。

それにしても疲れた1週間だった…。

拍手[0回]

今日も某SNSで書いた日記のコピペです。
何だかぐったりで…。
他に書くネタが思いつきません。

台風だからと言って、
早く帰れる状況じゃないうちの会社。

今日もしっかり残業してきました。
会社を出たのは20時半。
それでも明日の昼までに仕事が終わるのか心配。
期限付きの仕事って大変だわ…。

私鉄は普通に動いてました。
JRは10分ほど遅れて運行していました。
まぁ動いてただけマシですね。
現在は運転見合わせの路線もあるようですし。

会社から駅までの間と、
駅から家までの間、
両方ともだいたい10分くらいは歩くんです。
その間に傘が壊れました。
骨が3本、
ほぼ90度の角度に曲がってしまいました。
もう使い物になりません。
あぁもったいない…。
雨よりも風が酷いですから。

傘も役に立たず、
全身びしょ濡れ。
明日の朝も大変みたいだけど、
会社では遅刻も容認してくれるようです。
遠い所から通ってる人多いから…。

そんな中、
会社から近い所に住んでる派遣さんが一言。
「明日来て私だけだったらどうしよう…(汗)」
そりゃ困るわな。
私だって困ると思う。
ただ、
私は自分が無事に出勤できるかどうかが心配です。

寝不足なのに早起きしなければならない…。
まいったなぁ。
今日は千里さんの誕生日だというのに。
(え?関係ない?まぁまぁそんな固い事言わずに・笑)

拍手[0回]

疲れています。
へろへろです。
なので、
某SNSで書いたものをコピペします。


毎日残業の嵐です。
今月に入ってまだ3日しか働いてないのに、
9時間くらい残業しています。

うちの会社では、
9時・12時・13時・17時半にチャイムが鳴ります。
17時半が定時なので。

いつの間にか、
「あれ?チャイム鳴った?」
という感じになっています。

ここ数ヶ月、
定時で帰れた事はありません。
早くても18時半。

明日も残業です。
台風なのに。
でも多分、
「早く帰れ」
と言われても帰れないだろうなぁ…。
仕事終わらないし。

会社に泊まる事になったらどうしよう(汗)

拍手[0回]

今日は4時間の残業をしてきました。
昼休み明けからが長いっつーの。

22時半くらいのJRに乗ろうと並んでいると、
駅構内のアナウンスが。

「只今入りました情報によりますと、
前から2両目の右側のドアが故障しており、
鍵をかけているので開かない状態になっているとの事です」

まぁ、
私が乗降するのは左側のドアだし、
関係ないからよかったんだけど…。
電車は満員。
その車両に乗っていた人は降りるのに苦労しただろうなぁ。
(私は別の車両に乗った)

故障した電車に乗ったのは2度目です。
前は渋谷から地下へ潜る私鉄で、
(渋谷によく行く人にはわかってしまいますね)
渋谷を出たとたんに停電になりました。
真っ暗です。
電車自体は動いていたんですけどね。
次の駅で全員降ろされました。
(数年後、この電車で倒れてからこの電車には乗れなくなった)

朝の通勤ラッシュ時によく、
「ドア故障のため」
とか、
「車両点検のため」
とかで電車が遅れますが、
事故を未然に防ぐためにも、
点検はしっかりやっていただきたいものです。

拍手[0回]

メインのHPがサーバー移行のため、
更新する事ができません。
なので、
ここで書いていこうと思います。
多分今週末にはメインHPも復活すると思うんですけど。

一応ここは『写真日記』としているんですが、
これといった写真もないので、
写真抜きでも勘弁して下さい。

またブログを1つ増やしてしまいました。
場所は内緒です。
招待して頂いたのでやってみたんですが、
結構はまります。
まだ全然慣れていないんですけど。

またネットに触れる時間が増えてしまいました。
完全に依存症ですね。
ケータイからもちょくちょく覗いたりしてますし。
まぁ、
不定期更新と謳っているので、
毎日は更新しないでしょうけど。
だって、
あっちもこっちも書くこと同じになってしまいそうで…。
実際同じ事書いてる事もあるし。

…ネット徘徊している暇があったら寝ろ。

実はすっごく眠いんです。
今日の午前中は不機嫌極まりない状態でした。
あまりにも眠くて。
なのに仕事はてんこ盛り。
このてんこ盛りの仕事、
いつになったら減ってくれるのやら…。

拍手[0回]

このでっかいマネキン(?)


名前はナナちゃんです。

名鉄セブンの前にあるからナナちゃんだという事を
聞いた事があります。

シーズンに合わせて服を着てたりしますが、
何も着てない時もあります。
この日は水着を着ていました。
そして、
『エキトピアまつり』をやっていたので、
襷もかけられています。

久しぶりにナナちゃんに会いました。
昔はよくここで待ち合わせをしたものです。
「ナナちゃんの足元で」
とか言って。

拍手[0回]

友人が送ってくれました。
私のものではありません。
頼んで作ってもらったものです。


プリザーブドフラワーのアレンジ

師匠の結婚祝いにあげるために、
「25日までにお願い」
と言ったら、
『今日の昼に届くから』
というメールが今朝届きました。

12時半頃に届き、
中身をみたら私が欲しくなってしまいました。
(誕生日にもらってるんですけどね)

心配しなくてもちゃんとお金払うからね。
母の日の花の代金と一緒に。
(実はツケなのだ・笑)

拍手[0回]

今年も見事な桜です。



近所の用水路です。
数キロに渡ってこの桜並木。
毎年見事です。




アップも撮ってみた。

明日は近所の八幡さまで桜祭りです。
この風で散ってしまわなければいいけど…。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=