日常のちょっとした事をつらつらと。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
只今の時刻
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
蜜柑/咲良
最新CM
(05/29)
(04/07)
無題(返信済)
(06/16)
最新TB
バーコード
購入はこちらから(Amazon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜行バス車内です。
これから東京に向かいます。
繁忙期には3台くらい連なるバスも、
今日は1台だけです。

雪とか渋滞とか大丈夫でしょうか?
まぁ明日まで休みなんで、
多少遅れても大丈夫だけど。

そんなこんなで(どんな?)
これから爆睡します。
おやすみなさい。

拍手[0回]

PR
実家に帰省中でございます。
新しい1年の幕開けです。

年明けの休みは3が日しかなく、
4日が仕事始めです。
なので、
実家には明日までしかいません。
何となくのんびりできないけど、
楽しい1年にしたいと思ってます。

どうやら今年はうお座の運勢がすっごくいいらしい。

今年はもうちょっとブログの更新頻度も上げて、
いろいろチャレンジして、
充実した日々を送れるようにしたいと思います。

という訳で、
今年もよろしくお願い致します。
見捨てないでね(汗)

拍手[0回]

この週末、
ずっと家でだらだら~と過ごしておりました。

ずーっとPCでサイト徘徊or某SNSで遊ぶ…。
今日は洗濯もしたし、
髪も染めたけど。

徘徊してるサイトは二次創作サイト。
自分じゃ文章書けないし、
書いたのもあるけどとても人様には見せられないものだし。
でも、
上手い人の文章は、
ちゃんと楽しませてくれるし泣かせてくれるし。
あぁ…私にも文才が欲しい…。

ずっと家に篭っていたのは、
給料前で懐にブリザードが吹き荒れているから(涙)
出かけると使っちゃうから、
極力出かけないように、
ご飯は家にあるもので…と思って。
今日は実家から救援物資が届いたし。
(米が送られてきました)

さて、
明日からまた仕事です。
頑張って働かないと、
今月は祝日が2日もあるから、
お給料が減っちゃいます。
そうでなくてもあと1ヶ月しないと有休発生しないし。

週末にはお給料入ってくるし。
すぐなくなっちゃうんだけど(涙)

拍手[0回]

マメに更新しようと思いつつ、
前回の更新からまた日が開いてしまいました。

まぁ、
体調があんまり思わしくなかったってのもあるんだけど。
(インフルエンザではないのでご安心を)

数年前、
ここじゃない所でブログをやっていた時は、
意地になって毎日更新していたけど、
今は無理しないように…と思ってます。
読者さんも多くないし。
でも、
懲りずに来てくれてる方には申し訳ないです…。
一応『生存確認の場』と思っていただければ(汗)

気が向いたらマメに更新すると思うし、
ネタがなかったら気が向かなかったらサボると思うし。

…気まぐれですみません(汗)
いっその事、
ブログタイトルもそれらしいものに変えてしまおうかしら。
多分変えないけど

別館の『音楽箱』の更新はここより酷い事になってます。
実は諸事情で音楽関係はお休み中。
近いうちに何かを始めると思うので、
そしたらまた更新再開するかも。
千里さんもNY行ったっきりだし。

という訳で、
このブログは猫並みのきまぐれ加減だと思って下さい(なんじゃそりゃ)

拍手[0回]

何だかすっかりサボりが常習化してますが、
11月になったことだし、
ちょっとマメに更新していこうかな~と、
決意新たにしているところです。

既に日付偽造してるけど

カテゴリーも増やすかも知れません。
ちょっとポエマーになってしまうかも(^^;)

最近ちょっと凹みがちなんで、
前向きになれるように。



【最近の気になる一曲】



久しぶりに歌聴いて泣きました。

拍手[0回]

最近、
お小遣い稼ぎをしようと企んでいますが…。

ここじゃない場所にまたブログを開設しようとしています(爆)
いったいいくつ増やせば気が済むんだ?
更新もままならなくて放置している所もあるのに…。

ただ、
開設しようとしている所は、
HTMLを使用するわけですが、
テンプレートを使用してもバランスが悪く、
調節がうまいことできません。

これでも一応コンピュータ学校出てるんですが、
今はもう使われていない言語を習っていたもんだから、
HTMLなんて未知の世界。
本買ってきて勉強しなきゃなんないか?
これ以上勉強したくないんだけど。

お友達に教えてもらうのが手っ取り早いんだけど、
その人も1から自分で勉強したんだろうし…。
私もとりあえずは本買ってみるかな。

拍手[0回]

すっかり放置してしまってすみません。

6月8日から今の職場に勤務し、
もうすぐ丸3ヶ月になろうとしてます。
無事に更新も済ませ、
とりあえず年内は働ける事になってます。
長く働ける事を願います。

お盆には帰省もし、
今月の連休は遊び倒す予定です。
その前に部屋を片付けなくちゃ
行きたい所は予約でいっぱいだったので、
どうしようかと未だに悩んでますが…。
とりあえず都内巡りか?

拍手[0回]

とうとう手を出してしまいました(汗)

えっと…
二次創作というものにです(滝汗)

どこかで発表するとか、
自分でサイトを作るとか、
そんな事は全然考えてなくて、
自分のPCのExelの中に放り込んで、
自己満足に浸ってるだけですけど。

主人公たちの世界に、
自分が何らかの形でかかわっていたら面白いかな…と。
なので、
オリキャラが蔓延ってます。
ってか、
オリキャラ主体?(爆)

まぁ、
そのオリキャラに私の要素はどこにもないけど。

でも、
想像力のない私の頭では、
2作書いただけでギブアップ。
まぁ…そのうち書けたら書いていきたいとは思いますが、
ここでこそっと言ってるだけなので、
日の目を見る事はないでしょう。

自己満足に浸っておきます。

拍手[0回]

明日(正確には今日)から、
また働く事ができるようになりました。

お話があったのが先週の火曜日。
そして顔合わせが木曜日。
ほぼ決定状態で顔合わせしたようで、
普通なら『連絡待ち』という状態が入るのですが、
4月まで同じ会社(の違う部署)にいたという事で、
その場で即決定となりました。

4月までは渋谷だったんですが、
今度は全く違う所になります。

というのは、
前にいた所は貸ビルで、
渋谷という場所柄、
かなり高額な賃料が発生していたらしく、
「それなら新たにビルを購入しよう!」
という事で、
比較的土地の安い所にビルを購入し、
先に移動していた部署への勤務となったのです。

通うのにはちょっと不便な土地かも(汗)
まぁ…私は乗り換え1回で済むので、
今までと大差ないですけど。

ただ…会社の最寄駅から徒歩10分くらいかかるので、
これからの季節が大変です。
雨でも大変だし、
暑いのも大変…(涙)
かなりの汗っかきなので困ります。
会社にシャワールームとかないかしら(爆)

とりあえず、
明日からまた頑張って稼ぎます。

拍手[0回]

前回の記事から2ヶ月半くらい経ってしまいました(汗)

すみません…マメに更新するつもりだったんですけど。

今の私、
かなり情緒不安定です。
GWなのにちっともゴールデンじゃありません。

というのは…
4月いっぱいで派遣の仕事終了してしまい、
(業務縮小で仕事がなくなったんです)
次の仕事が未だに決まっていないという事態。

はい。
収入がありません。
まぁ…今月は入ってくるけど、
来月からが…。

以前は仕事探しに2ヶ月とかかかっても平気だったのに、
今回はそれがかなり不安になってます。
GWは企業も休みだから、
私も全く動けなくて、
すっごくすっごく不安になってます。

昨日今日のお天気みたい。

こんな時に、
「何で私って1人なんだろう…」
とか思ってしまうわけですよ。
淋しいとか思っちゃったりしてしまうんですよ。
1人は慣れてるはずなのに。

今日なんて訳もなく泣いてしまったりしてたし。

でも、
気持ち切り替えて、
明日からまた就職活動(と言っても派遣だけど)しなくちゃ。
1日でも早く働ける場所が見つかりますように。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=